未来少年 MIRAISHONEN

About us 代表挨拶
About us 会社情報
About us 企業理念
About us 個人情報保護方針
About us アクセス 東京
About us アクセス サンフランシスコ
Service グラフィックソリューション事業部
Service エンタテインメント事業部
Service メディアパブリッシング事業部
Service キャリアデザイン事業部
Service キャラクターギャラリー
Service フィーチャーフォン・スマートフォンアプリリスト
Service コンシューマゲーム
Service ソーシャルアプリリスト
2013 RECRUITING Information 中途採用
2013 RECRUITING Information 新卒採用
ワークdeインターンシップ
Career よくあるご質問
新卒採用 2013 RECRUITING エントリー
Career エンタテインメント事業部 シニアマネージャ Koichi Nakashima Career エンタテインメント事業部 シニアマネージャ Koichi Nakashima
Career エンタテインメント事業部 チーフプログラマ Kensuke Sakakibara Career エンタテインメント事業部 チーフプログラマ Kensuke Sakakibara
Career エンタテインメント事業部 チーフグラフィッカ Yu Nakajima Career エンタテインメント事業部 チーフグラフィッカ Yu Nakajima
Career エンタテインメント事業部 グラフィッカ Shiori Onuki Career エンタテインメント事業部 グラフィッカ Shiori Onuki
Career エンタテインメント事業部 グラフィッカ Yumie Hyoudou Career エンタテインメント事業部 グラフィッカ Yumie Hyoudou
Career エンタテインメント事業部 グラフィッカ Kaori Takagi Career エンタテインメント事業部 グラフィッカ Kaori Takagi
Career 2012年4月入社 天才候補生 Kimihiro Furukawa Career 2012年4月入社 天才候補生 Kimihiro Furukawa
Career 2012年4月入社 天才候補生 Yuki Ebisutani Career 2012年4月入社 天才候補生 Yuki Ebisutani
Career 2012年4月入社 天才候補生 Ryouta Saito Career 2012年4月入社 天才候補生 Ryouta Saito
Career 2012年4月入社 天才候補生 Kise Ota Career 2012年4月入社 天才候補生 Kise Ota
Career 2012年4月入社 天才候補生 Nasa Saito Career 2012年4月入社 天才候補生 Nasa Saito
Career 2012年4月入社 天才候補生 Kazuhiro Nonaka Career 2012年4月入社 天才候補生 Kazuhiro Nonaka
Career エンタテインメント事業部 グラフィッカ Kotaro Nakajima Career エンタテインメント事業部 グラフィッカ Kotaro Nakajima
Career Career
Career Career
Career Career
Career Career
Career Career
Career Career
Career Career
Career Career
Career Career
Career Career
-->
News プレスリリース
2014.08.18

未来少年、開発チームにハーブ氏を招聘

News トピックス
2014.07.07

シリコンバレーオフィスを開設いたしました。

News プレスリリース
2014.06.03

ネット接続不要のチャットアプリ「Cycro β」リリースのお知らせ

News トピックス
2013.02.20

東京オフィス移転のお知らせ

News プレスリリース
2014.04.08

株式会社キラリト 2014年2月1日に設立

News プレスリリース
2014.01.14

株式会社ウェアラブル 2014年1月14日に設立

News プレスリリース
2013.12.25

ソーシャルネイティブゲームエンジン「グリフィン」をリリース

News プレスリリース
2013.05.27

韓国モバイル市場のベンダーに向けて「Dragon Premier(ドラゴンプレミア)」のサービスを開始

News プレスリリース
2013.01.17

KDDI株式会社との業務提携につきまして

News プレスリリース
2012.09.03

弊社主催カンファレンスについてのお知らせ

ページトップへ

2012(c)MIRAISHONEN INC.ALL RIGHTS RESERVED

About usX

代表挨拶 - CEO Message -

面白い未来を創造できる「未来少年」

私たち「大人」はかつてみんな「子供」でした。

しかし「子供」は年を重ね身体が大きくなり社会での役割をもつことでいつの間にか「大人」と呼ばれるようになります。しかしそんな「大人」と呼ばれる人の誰もが、明確に「子供ではない」と言い切れないのではないでしょうか。大切な仕事を持ち、多くの責任を抱えた「大人」たちもきっと今でも「子供」の頃と心の根本はさほど変わりはないのではないかと私は思います。

大人=責任 子供=無責任 ととらえる人たちも多くいます。

私は「大人」としての責任を持ちながらも、夢を持った「子供」であり続ける「立派な子供」でありたいといつも思っています。---------未来永劫、少年の心を持ち続ける。

そんな子供心を大切にする企業であり続けたいという想いが、この社名には込められています。

世の中には様々な仕事があります。

・人の生活を支える仕事  ・人の命を救う仕事 多くの人が二度と戻らない、一生という貴重な時間を尊い仕事に費やしています。そんな中、エンターテインメントに関わる仕事を選んだ私たちの世の中における役割は、なんなのでしょうか。

人に夢を与える仕事

私は、それが私たちエンターテインメントに関わる仕事を選んだクリエイターの大切な役割でありほかの多くの尊い仕事と同じように誇りを持って生涯を費やすに足るものだと考えています。

そして、そんな夢を与えうるクリエイターがその使命を全うできるような環境を築くことこそが当社の存在意義であり、未来に夢を与える「未来少年」なのだと考えています。

代表取締役社長 米倉 千貴

ServiceX

エンタテインメント事業部

多彩なゲームのジャンルを、あらゆるプラットフォームで提供。

PC、モバイルデバイス、クラウドなどを使い、好きなときに、好きな場所でそして好きな方法で会話し、遊べる時代が来ました。インターネット市場の拡大に伴い、ネットユーザーの趣向も多様を極めています。私たちは多様化するニーズに応える為、あらゆるジャンルをあらゆるプラットフォームでゲームを提供しており、開発実績はすでに300本を超えています。また、ゲーム開発のノウハウも資産として蓄積し続けており、企画、開発、ローカライズ、そして運用までワンストップで提供しております。

あくまでクリエイターとして、世界のユーザーに「楽しさ」と「感動」を届けたい。 その想いを大切に、市場競争力の高い製品を提供し続けます。

ゲーム開発実績、300本以上。
RPG、MMO、ボードゲームなど幅広いジャンルを展開
様々なジャンルのハイクオリティコンテンツを高度なマルチデバイスインテグレーションに
よりコンシューマへと確実に届け世界規模でシェア率を向上させていきます。

  • フィーチャーフォン・スマートフォンアプリリスト
  • ソーシャルアプリリスト
  • コンシューマゲーム
  • キャラクターギャラリー
  • 開発チームフェイスブックページ
ONESTOP開発で、ゲーム開発のすべてを可能に。
アプリケーション開発における全プロジェクトをONESTOPで構築します。
  • 企画

    …目的にあわせて的確な企画、魅力的なコンテンツをご提案。

  • 開発

    …シナリオを含むプランニング、グラフィック、プログラム、開発、サイト開発。

  • ローカライズ

    …英語/中国語/フランス語/etc. ゲーム文化を踏まえたユーザビリティの高い多言語変換をトータルでサポートします。

  • 運営

    …経験豊富なエンジニアスタップが、徹底的にサポート。

お問い合せ どんな小さなことでもお気軽にお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ 03-6277-5728

[受付時間]11:00縲鰀17:00(土日祝日を除く)

メールでのお問い合わせ お問い合わせ

CareerX

天才育成計画とは?

CareerX

中途採用

募 集 要 項

募集職種

1.プランナー
2.ディレクター
3.ゲームプログラマー
4.WEBプログラマー
5.グラフィックデザイナー

雇用形態

正社員,契約社員

応募資格

ゲーム制作経験者
※メインプランナー経験者、メインライター経験者は歓迎!
シナリオライティングやグラフィック知識を有する方は大歓迎!

給与

月給23~73万円(試用期間6ヵ月)
※経験・スキルにより大幅に優遇

待遇

昇給年1回
交通費15,000まで支給

勤務地

愛知本社(愛知県名古屋市)
東京支社(東京都渋谷区) 大阪支社(大阪府吹田市)

勤務時間

裁量労働制度

休日休暇

完全週休2日制(土曜・日曜)
祝日
夏季休暇
年末年始休暇
年休120日

保険

社会保険完備(健康・厚生年金・雇用・労災)

福利厚生

社員寮
マッサージ(無料)
英語学習(無料)
ケータリング(無料)

その他

服装自由(ただし試用期間はスーツ着用の場合あり)

エントリー

About usX

会社情報

社名
株式会社未来少年
所在地
東京オフィス【map】
〒135-0064
東京都江東区青海2丁目7-4 1134号室
TEL : 03-6380-7076
サンフランシスコオフィス【map】
CA, San Francisco - SOMA,795 Folsom Street,1st Floor
San Francisco,California,94107
United States of America
TEL : +1 415-848-2508 / FAX : +1 415-848-2301
代表者
米倉 千貴
設立
2006年08月
資本金
58,825,000円
事業内容
ソーシャルアプリケーション事業
各種コンシューマーゲームの企画・開発・販売
モバイルコンテンツの企画・開発・販売
トレーディングカードの企画・開発・販売

About usX

未来少年の企業理念

明るい未来を幾千年も創造し続ける会社
私たちは、私たちの力で明るい未来を創造しそれに貢献しつづける企業です。
そのために技術、知恵、努力を磨きつづけいつも世界に感動を届けていきます。

1. 明るい未来を想像できる明るい会社と明るい社員

未来は“私たちの力”できっと素晴らしく幸福になります。明るい未来を想像することで様々なアイディアを生みそれを実行することこそが私たちの使命であり仕事です。私たちは刹那的でネガティブな考えを持たず、常に明るい未来を大切にし、アイディアを愛し、それを実現するための努力を惜しみません。

2. 才能・技術を尊び、自分と仲間の成長を信じ影響し合える会社

私たちは明るい未来を創造するという夢の実現のために集まった仲間です。私たちは夢の実現のために自らを成長させ、仲間の成長を信じ、互いに良い影響をあたえあう事に喜びを感じます。

3. 世界一をめざし愛されつづける会社と社員

私たちは多くの人に夢と幸福を与えられる世界一の会社を目指します。そのため私たちは常に世界一の人間であることもめざし努力を重ねます。そんな私たちが世界一の企業になること、それ自体が人々の夢となる。そんな世界中から愛される会社になることを目指しつづけます。

ServiceX

メディアパブリッシング事業部

飛躍する電子書籍市場に向けたデジタル専門出版社として業界最大手。

現在、モバイルデバイスと呼ばれるものとして、ノートパソコンや、PDA、携帯電話をイメージするでしょう。しかし10年後、20年後はどうなっているでしょうか。今よりも軽く見やすいデバイスで、インターネットを駆使し、何千冊もの書籍が保存可能になっているかもしれません。

国の境界を曖昧なものにし、言語や文化、距離の垣根をボーダレスにした新しいコミュニケーションの進化はすでに始まっています。私たちは今後も飛躍が予想される電子書籍市場に向けたデジタル専門出版社として、作家と世界の端末を繋げる新しいパブリッシュソリューションを実現しています。国内の電子書籍において95%の販売網を構築し、世界対応も随時進行中です。
今後もデバイスに縛られることなく、ユーザーの求めるもを提供し続けます。

作家と全世界の端末をつなげる未来型の
パブリッシュソリューション
140を超えるコミック作家と全世界に広がる未来少年の
電子書籍販売網をつなげる未来型のパブリッシュソリューションを実現

国内作家を140名保有 多言語化・オーサリング(電子化) 国内電子書籍95%の販売網を構築。世界配信も随時対応中

年間ダウンロード1000万以上
国内ベンチャー最大手へと成長
電子書籍専用出版社として国内最大規模の実績を構築しています。
BOYS FAN
BOYS FAN
詳しく見る

『BOYS★FAN』は乙女のためのBL専門電子書籍コミックシリーズです♪擬人化・歴モノ・ギャグから切ない系まで!!型にはまらないオリジナル性とドキドキがたっくさん詰まったハイクオリティな作品が盛りだくさん!!一度読んだら、虜になること間違いなしです!

もえスタ BEAST
もえスタ BEAST
詳しく見る

『もえスタBEAST』はちょっぴり大人向けの電子書籍コミックレーベル。配信している作品はジャンルも様々!一人でこっそり読んでドキドキしちゃおうオリジナル性あふれるハイクオリティな作品は一度読んだら虜になること間違いなしです!

お問い合せ どんな小さなことでもお気軽にお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ 03-6277-5728

[受付時間]11:00縲鰀17:00(土日祝日を除く)

メールでのお問い合わせ お問い合わせ

CareerX

新卒採用

募 集 要 項

募集職種

1.プランナー
2.ディレクター
3.ゲームプログラマー
4.WEBプログラマー
5.グラフィックデザイナー
6.出版編集
7.一般事務

給与

大学卒 初任給23万円(業務手当 6万3000円を含む)
短大・専門卒 初任給20万円(業務手当 3万2000円を含む)

諸手当

交通費15,000円まで支給/月
一人暮らし手当30,000円/月

勤務地

愛知本社(愛知県名古屋市)
東京支社(東京都渋谷区)
大阪支社(大阪府吹田市)

勤務時間

10:00~19:00(実働8時間)

休日休暇

完全週休2日制(土曜・日曜)
祝日
夏季休暇
年末年始休暇
年休120日

保険

社会保険完備(健康・厚生年金・雇用・労災)

福利厚生

社員寮
住宅手当
マッサージ(無料)
英語学習(無料)
ケータリング(無料)

エントリー

CareerX

新卒採用

2014年度新卒者採用情報


弊社では、2014年度新卒者の応募受け付けを一括でリクナビにて行っております。
つきましては、以下の、リクナビボタンよりエントリーをお願いいたします。

たくさんのエントリーをお待ちしております!


お電話でのお問い合わせ

東京オフィス
TEL :03-6277-5728
名古屋オフィス
TEL : 052-861-2377

メールでのお問い合わせ

hr@miraishonen.co.jp

About usX

個人情報保護方針

株式会社未来少年(以下当社)は、個人情報の重要性と保護にかかわる責任の 重大性を認識し、個人情報保護方針を遵守して下記のとおり個人情報を取扱います。

当社は、採用活動に際してご提供いただく個人情報について、
下記の利用目的の達成に必要な範囲内で収集し利用いたします。
また、ご提供いただいた情報は返却いたしません。

  • ・採用に関する説明会の案内および申し込み受付のため
  • ・企業情報や募集要項についての案内のため
  • ・当社の従業員募集への応募受付のため
  • ・選考を実施するため
  • ・選考の結果に関わる通知をおこなうため
  • ・適性を把握し、人員配置の検討をおこなうため
  • ・入社後の配属を決定し本人に通知するため
  • ・データの抽出・分析のため
  • ・当社から必要な連絡をするため

尚、特定の個人情報の利用目的が法令などに基づき別途限定されている場合には、
当該利用目的以外での取扱いはいたしません。

ご提供いただいた情報は、次のいずれかに該当する場合を除いて、
第三者へ提供いたしません。

提供について本人の同意がある場合
本人または公衆の生命、健康、財産などの重大な利益を保護するために必要な場合であって、本人の同意を得ることが困難な場合
法令の規定による場合

ご提供いただいた情報の開示は、所定の手続きを経てご本人に開示いたします。

なお、選考等については開示対象になりません。
ご提供いただいている情報の変更・訂正・削除・第三者提供停止または登録抹消のお申し出は、ご本人からの要請であることを確認し、遅滞なくおこないます。

About usX

アクセス

東京オフィス

〒150-0043
東京都 渋谷区 道玄坂1-10-5 渋谷プレイス10F
Shibuya place 10F,1-10-5 Dogenzaka Shibuya,Shibuya-ku,Tokyo,
150-0043,Japan
TEL:03-6277-5728 FAX:03-6277-5729

「渋谷」駅 より 徒歩3分

印刷する

About usX

アクセス

東京オフィス

〒135-0064
東京都江東区青海2丁目7-4 1134号室
Room 1134,7-4 Ni-chome,Aomi,Koto-ku,Tokyo,135-0064,Japan
TEL:03-6380-7076

印刷する

About usX

アクセス

名古屋オフィス

〒466-0834
名古屋市昭和区広路町字北石坂102-54八事グランドビル5F
Grand Bldg. Yagoto 5F,102-54,azakitaishizaka,hirojicho,showa-ku,nagoya-shi,466-0834,japan
TEL:052-861-2377 FAX:052-861-2378

名古屋市営地下鉄/鶴舞線/名城線
「八事」駅 6番出口より 徒歩1分

名古屋市営バス…「八事」停留所
※最寄に駐車場はございません。お越しの際には公共交通機関をご利用されることをお勧めいたします。

印刷する

About usX

アクセス

大阪オフィス

〒564-0051
大阪府吹田市豊津町1-18 エクラート江坂ビル512
Bill 512 Esaka Eclat,1-18,Toyotsucho,suita-shi,osaka-fu,564-0051,japan
TEL:06-6310-8610 FAX:06-6310-8610

御堂筋線 「江坂」駅 5番出口より徒歩1分
※最寄に駐車場はございません。お越しの際には公共交通機関をご利用されることをお勧めいたします。

印刷する

About usX

アクセス

ソウルオフィス

3304, World Trade Tower, 511 Youngdong-daero,
Samsung dong, Gangnam-Gu, Seoul,135-729 Republic of Korea.
TEL : +82 2 6007 2858 FAX : +82 2 6007 2001

印刷する

About usX

アクセス

サンフランシスコ

CA, San Francisco - SOMA,795 Folsom Street,1st Floor
San Francisco,California,94107
United States of America
TEL : +1 415-848-2508 / FAX : +1 415-848-2301

印刷する

About usX

アクセス

シリコンバレーオフィス

440 N Wolfe Rd, Sunnyvale, CA 94085
United States of America
TEL : +1 415-621-9380

印刷する

CareerX

インターンシップ情報

限定インターンシップ「ワークdeインターンシップ」

写真

■急成長企業、未来少年で「働き体験」のチャンス

ITエンターテインメントに革命を起こす急成長企業、未来少年では2014年・2015年度新卒に向けたインターンシップを募集します。
急成長中の先端IT企業での実業務を通じてライバルたちに圧倒的な差をつけましょう。

■ワークdeインターンの3つのチャンス

チャンスその1

チャンスその2

チャンスその3

■募集職種

プログラマ

デザイナー

企画営業

人事・総務

■その他要項
募集期間

第一期:2013年3月15日 ~ 2013年5月31日

 

実施期間

3ヶ月以上

 

応募資格

1.2014年、2015年度新卒

2.週3日以上、一日5時間以上(13時~20時の間で)の就業が可能な方。

3.技術習得に対して前向きで学習意欲の高い方。

4.IT業界への高い関心と仕事への高い意欲のある方

 

就業場所

東京オフィス  【map】
〒150-0043
東京都 渋谷区 道玄坂1-10-5 渋谷プレイス10F
TEL:03-6277-5728 / FAX:03-277-5729
※渋谷駅徒歩5分ほどの引っ越したばかりの新オフィスです。

 

採用までのフロー

1.応募フォームよりご応募ください

2.応募フォームの内容により書類選考をおこないます

3.書類選考通過者に説明会およびグループ面接を行います

4.グループ面接通過者は採用となります。

CareerX

よくある質問

新卒採用について

Q.
応募資格を教えてください。
A.
2014年3月に卒業予定の大学、短大、専門学校生の方になります。
また、2013年3月に卒業予定の大学、短大、専門学校生につきましても、引き続き募集を行っております。
Q.
募集期間は決まっているのですか?
A.
随時受付しています。選考はご応募をいただいた方から順次行っていきます。
Q.
入社日はいつですか?
A.
2014年の4月になります。

採用全般について

Q.
応募資格を教えてください。
A.
志望される職種や、新卒か中途かによって異なります。
詳しくは各職種の募集要項をご覧いただくか、
当社まで直接お問い合わせください。
お問い合わせはこちら→hr@miraishonen.co.jp(採用担当まで)
Q.
募集期間は決まっているのですか?
A.
中途採用の募集期間は特に決まっておりません。
コーポレートサイト(当サイト)や各種求人案内をご覧の上、
所定の方法でご応募ください。
Q.
入社日はいつですか?
A.
新卒採用の方以外は、個別に面接等で決定させていただきます。
Q.
応募書類などの個人情報はどのように管理されているのですか?
A.
採用担当が責任を持って管理しております。
・ペーパー類/溶解処理にて厳重に処分しております。
・ディスク類/シュレッダーにて粉砕処分
Q.
外国人でも応募は可能ですか?
A.
はい。日本語による基本的なビジネス会話ができれば大丈夫です。
Q.
土日の面接は可能ですか?
A.
申し訳ございませんが行っておりません。時間に関してはご相談ください。
Q.
車通勤は可能ですか?
A.
申し訳ございませんが、付近に駐車場がないため公共交通機関を
ご利用されることをお勧めいたします。
Q.
ホームページに掲載されている以外の募集職種はありますか?
A.
申し訳ございませんが、非掲載の職種は募集を行っておりません。
募集職種はすべてこの採用情報に掲載し、追加・変更・更新をしておりますのでご確認くださいますようよろしくお願い致します。

ServiceX

キャリアデザイン事業部

ソーシャルを舞台にしたリクルーティングのリデザインソリューション

ソーシャルネットワークの急速な進化に伴い、私たちはそれを活かすリクルーティングシステムの構築を行っています。現在の採用活動において、ソーシャルネットワークは重要な位置付けになっています。採用する側にとっては、その人を理解するためのツールであり、雇用される側にとっては企業の可視化に役立ちます。

今後ますます拡大するソーシャルネットワークという流れを活用し、最適なソリューションを提案いたします。

エンプロイヤーとエンプロイーを直接つなぐあるべき
リクルーティングシステムを提案
未来少年SR より正しく より透明性
エンプロイー向け セルフブランディング支援サービス
ソーシャルレジュメサービス

魅力的なレジュメをシンプルな操作で実現する ソリューション

カンパニーリサーチサービス

求める企業像にあわせオートメーション化されたリサーチが行えます。

メッセージ交換サービス

企業の人事担当者と直接連絡を取りあうことができる機能です。

エンプロイー向け カンパニーリサーチ支援サービス
アナリスティックサービス

自社のリクルーティングレポートをリアルタイムでリサーチ

スタッフリサーチサービス

目的の人材を素早くリサーチし
アプローチが可能

総括メッセージサービス

コーポレートプレス等を様々な
手法でエンプロイーにアピール可能

お問い合せ どんな小さなことでもお気軽にお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ 03-6277-5728

[受付時間]11:00縲鰀17:00(土日祝日を除く)

メールでのお問い合わせ お問い合わせ

ServiceX

グラフィックソリューション事業部

ソーシャルアプリ市場を牽引。世界初のグラフィック制作ソリューション。

脅威的なスピードで拡大を続けるソーシャルアプリ市場。その中で、特にカードバトル型のアプリが大流行し、市場のトレンドは熾烈なクオリティ競争フェーズに突入しています。ゲームの肝となる、高品質なカードグラフィックのニーズに応えるべく、グラフィック制作サービス「Dragon Graphic Box」をリリースしました。

世界13カ国、12,000名を超える
国内最大のクリエイターネットワークソリューション
様々なテイストの2Dキャラクター・カード作成、背景グラフィックや3Dモデリングなどに対応。
すべてにおいて世界最高品質のソリューションを実現・提供しています。
Dragon Graphic Box 12,000 Creator Network
選抜された12,000人の クリエイターネットワーク

国内のディレクターが一人一人目視で品質を確認し、
選別されたクリエイター12,000人を管理。
国内最大のネットワークを構築。

専属クリエイターによる 世界水準の内部開発

著名なイラストレータを直接雇用し、専属作家として
内部開発が可能な環境を実現。
世界水準の品質を提供可能。

  • Dragon Graphic Box
世界規模のクリエイターネットワークだからこそ実現できる
月間生産数2,000枚を超える多種多様なグラフィック
多様を極めるユーザーニーズに対応可能。世界規模のクリエイターネットワークにより
幅広い種類のゲームグラフィックを提供いたします。
王道ファンタジーテイスト
萌えテイスト
戦国テイスト
背景画像

※上記はテイストの一部の例です。国内・海外含めて全テイストに対応可能です。

お問い合せ どんな小さなことでもお気軽にお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ 03-6277-5728

[受付時間]11:00縲鰀17:00(土日祝日を除く)

メールでのお問い合わせ お問い合わせ

ServiceX

エンタテインメント事業部

キャラクターギャラリー

ファンのみなさまのご要望にお応えし、当社オリジナルコンテンツに登場する
さまざまなキャラクターを特設ギャラリーにてご紹介します。

ServiceX

エンタテインメント事業部

フィーチャーフォン・スマートフォンアプリリスト

モバイルキャリア各社に対応したMMO、RPG、アドベンチャー、キャラクターゲームなど
300本を超えるオリジナルコンテンツを制作。その一部をご紹介します。
みんなでYappie!
みんなでYappie!

(3DMMO)

EZアプリ iアプリ

モバイル公式初の3Dアバターによる多人数参加型コミュニケーションゲーム!アバターを作って、友だちと会話!My島で釣りや農業をしながら楽しくスローライフ♪みんなと交流をするとアバターアイテムが購入できる「Yappieポイント」も貰えるよ!さぁ、お友だちを誘ってヤッピー生活をはじめましょう♪

RPGグラナダ勇者育成校Ⅱ
RPGグラナダ勇者育成校Ⅱ

(RPG)

EZアプリ

クラスメイトとダンジョンへ冒険に!ついでに寄り道して釣りも楽しんじゃう!?自由奔放なファンタジーRPGの決定版★グラナダ学園、待望の第二弾がついにリリース!!人気作家・モタ氏の描く極上カワイイ世界と進化したやりこみRPGの融合!!人気爆発中です☆

モンスターデザイア3
モンスターデザイア3

(RPG)

EZアプリ

理想郷と呼ばれる地<ハイラルハザード> ―そこに突如として現れた”底なしの闇”ブレスト…。闇からは魔物があふれ、人々の平和を脅かしていた。守護神シンティアの指示のもと、多くの冒険者がブレストの調査へと向かう!正統派大型ダンジョンRPG、待望の第三弾!!

Fantasy Chronicle
Fantasy Chronicle

(オンラインTCG)

EZアプリ iアプリ

オンラインマルチバトル搭載の超質RPG型TCGが遂に登場!壮大なファンタジー世界を旅し強力な魔力を帯びた武具を収集し全国の強者と対戦せよ! 美麗なグラフィックのキャラクターを成長させてクラスチェンジに至れば未だ誰も見たことのない特殊キャラカードをゲット?

ROUGH JUSTICE
ROUGH JUSTICE

(オンラインTCG)

EZアプリ

世界初のオンラインシステム搭載のアドベンチャーゲームが遂にau先行発売で登場!命と引き換えに手に入れた悪魔の力を操り日本中の神戦士(エインヒェル)と覇者を競え!愛と暴力の渦巻くラグナロクを生き残れるかは君の選択次第!強力な武器・魔術を入手しカリスマ神戦士への道を切り開こう!

オーディンサーガ
オーディンサーガ

(RPG)

EZアプリ

世界樹ユグドラシルを基にした神話世界の創世から、ラグナロクによる世界の終焉までを描いた壮大なファンタジーRPG!愛娘を生き返らせるべくニブルヘイムを目指すオーディン・・。行く先々には美しくもセクシーな神々との激しいバトルが待ち受ける!!お色気ボイスと美麗グラフィックが興奮度を盛り上げる超質RPG。

ディアボロクロニクル2
ディアボロクロニクル2

(RPG)

EZアプリ

天使エルミルの彼氏は悪魔のアラム!!いつものように天使界と魔界の間にある島でデートをする予定が…奇妙な街に変化しちゃった!?アラムは来ないし暇つぶしに…って始めたダンジョン探索が、なにやらキナ臭い…!!パパってばなにか隠してるわね!?
忘れられた地・ラガンシャを舞台に、美麗なグラフィックと萌ボイスで繰り広げられるファンタジーRPG。ボスを倒せばお色気ボイスで悶える敵のセクシーアニメが・・☆

ディアボロクロニクル
ディアボロクロニクル

(RPG)

EZアプリ

調子に乗った天使たちを魔界のプリンスがおしおき!?魔界VS天界の戦いを制し、下剋上を起こすことができるのか!?立ちふさがる天使をオシオキし、いざ天界へ!!倒したボスの美麗グラフィックはもちろんアルバム機能でいつでも見返すことができます☆

キャンキャンパニック~女神編~
キャンキャンパニック~女神編~

(オンライン麻雀)

EZアプリ

女神さまと麻雀対戦!?「あら…神である私に勝てると思ってるの?」なんて言われたって、麻雀は真剣勝負!!勝負に勝てばご褒美画像をゲット!!オンライン対戦も搭載した萌え系麻雀アプリ!!

星立 大東京G学園
星立 大東京G学園

(パズル)

EZアプリ

選ばれた者だけが通う大東京G学園…No.1の座を決めるべく、シューティングで勝負!?落ちゲーとシューティングが融合した新感覚ゲームで、個性豊かなキャラたちがアプリで激突!!君は学園No.1の座に輝けるか!?

萌えろ野球拳~美少女甲子園物語~
萌えろ野球拳~美少女甲子園物語~

(パズル)

EZアプリ

今年も熱い夏がやってきた!!美少女達が野球拳で甲子園!?各地のカワイイ代表選手との熱いバトルを勝ち抜け!!オンライン対戦も搭載し、全国のユーザーとジャンケン勝負だ!!

AKIBA魔法町4
AKIBA魔法町4

(RPG)

EZアプリ

夏の合宿で訪れた山奥の村…そこはどこか懐かしくも不気味な雰囲気を漂わせていた。連れ去られた仲間を助けるため、結界迷宮を探索!個性豊かなキャラクターたちとセクシーなグラフィックが大人気のAKIBA魔法町シリーズ第四弾は、和風ホラーテイスト!!主人公・朱里に隠された力の秘密…そして最後に立ちふさがる敵とは…!?

AKIBA魔法町Ⅲ
AKIBA魔法町Ⅲ

(RPG)

EZアプリ

旧人類が滅んでから10世紀後…遺跡「秋葉原」では謎の失踪事件が相次いで発生していた…。美少女探偵「神宮寺 幸」ことサチは、同じく失踪してしまった父親を探し出すため、傭兵を雇って遺跡「秋葉原」の調査を開始!!遺跡に巣くうモンスターを退治し、美少女ボスを懲らしめて事件の謎を解こう!!

キングオブファンタジア
キングオブファンタジア

(RPG)

EZアプリ

巨大な大樹ポルコマルマの上に栄えた天空の街「スカイリーブ」、その一角にそびえるキングベル学園。学園に新しく入学した仲間たちと一緒に、課外授業に出かけましょ♪しかし郊外は危険…資源の枯渇した地上では魔物が徘徊し、スカイリーブの資源を狙っているとか…気をつけてね!

Wedding Princess
Wedding Princess

(ADV)

EZアプリ

私より弱い男は認めないっ!! ―年頃のお姫様が最強のお婿さん探しの旅へ!?迫りくる美しい王子さまたちを倒し、最強のイケメン王子を見つけることができるのか…!?大ボリュームかつ美麗なグラフィックで描かれる王子様たちは必見☆

黒×白
黒×白

(ADV)

EZアプリ

僕は気づくと奇妙な"部屋"にいた。豪華な洋館風のゲームだらけのその部屋の名は"クラッフェンセ"。クラッフェンセで出会った少年は"現実"の世では見たことがないほど美しく、皆に"王"と呼ばれていた…。 モバイル初の本格耽美系ドラマティックアドベンチャーが遂にリリース! 渦巻く感情の先に待つ世界とは…そして王の正体とは!?

我は憎みかつ愛す
我は憎みかつ愛す

(ADV)

EZアプリ iアプリ

ある日家に押しかけてきた男に丸めこまれ、なぜか取ってしまった「ヴァンパイアハンター4級」の資格!!そして送りこまれたのは全寮制カトリックの名門男子校!?学園を仕切るイケメンだらけの生徒会メンバーに気に入られ、誰の従者になるかもめ始めた!もう吸血鬼の正体を探してる場合じゃない!!

空咲きの花
空咲きの花

(ADV)

EZアプリ

記憶のない「花織」は小さな雑貨屋で働きながらたった一人、健気に生きる美少年。彼の日課は仔猫の雪白の世話をすること、そして禁じられた「入らずの森」に鉱石を拾いに行くこと。そんな花織に近づく様々な感情を抱え込んだ美青年たち…。どこか懐かしく、愛おしい世界感で織りなすファンタジーアドベンチャー。全ての謎がつながる時、それは一筋の涙に変わる…。

伯爵KISS~約束のあの丘で~
伯爵KISS~約束のあの丘で~

(ソーシャル恋愛アドベンチャー)

グリー EZアプリ

「――お待ちしておりました、運命の女性よ」建築家になるために日本からイギリスへと留学した白波鳩子。そんな彼女に迫る優雅で美麗な紳士たち…!「伝説の土地」をめぐり、その土地の所有者を決めるのが鳩子だという…。一ヶ月の選定期間ののちに、彼女が決める運命の人とは―…!?

恋人はアイドル
恋人はアイドル

(ADV)

EZアプリ

私が就職したのは業界一の芸能プロダクション!?父親の会社が倒産し、受験にも失敗!!叔父さんのコネでこの会社に入ったものの、新人アイドルユニット「XY」の付き人として一ヶ月のデビューを成功させればマネージャーに昇格!!でも恋愛沙汰は即刻クビ!!!?付き人として世話をし、新人アイドルユニットをデビューさせよう♪

  • iアプリ
  • EZアプリ
  • S!アプリ

お問い合せ どんな小さなことでもお気軽にお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ 03-6277-5728

[受付時間]11:00縲鰀17:00(土日祝日を除く)

メールでのお問い合わせ お問い合わせ

ServiceX

エンタテインメント事業部

コンシューマゲーム

もえスタ縲恂Gえる東大英語塾 DS 勉強大嫌い!な主人公真誘はじめの元に3人の美少女天使が家庭教師にやってきた!?女の子との恋愛を楽しみながら本格的な英語が学べちゃう夢のゲームが登場!!既存の学習ソフトでは珍しい学習と恋愛アドベンチャーの融合で自然と実力が身に付きます。現役東大生監修のハイレベルな問題で恋も受検も大成功!!

  • お勉強モード

    主人公真誘はじめ(まなびはじめ)のラブストーリーを読み進めながら、楽しく英語を学ぶことができます。

  • お勉強モード

    各学習モードでは、文法・単語・熟語の各分野を集中的に学習し、基礎力を養っていきます。

  • お勉強モード

    ダウンロードプレイにより、お友だちとの通信対戦が可能です。

  • お勉強モード

    着せ替えをしたりイベント画像を閲覧したり…楽しさいっぱい♪

お問い合せ どんな小さなことでもお気軽にお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ 03-6277-5728

[受付時間]11:00縲鰀17:00(土日祝日を除く)

メールでのお問い合わせ お問い合わせ

ServiceX

エンタテインメント事業部

ソーシャルアプリリスト

未来少年ではソーシャルアプリ黎明期からオリジナルでのソーシャルアプリ開発を行ってきました。
業界トップレベルを自負するモバイル市場におけるノウハウと企画、開発力で、GREE・mobageからスマートフォンまで、さまざまなプラットフォームに対応した多様なハイクオリティコンテンツ開発を提供しています。
母ちゃん紙くれ
母ちゃん紙くれ

(ソーシャル脱出ゲーム)

mobage

爆発寸前脱出ゲーム!!お腹の緊急自体が迫る中、肝心のトイレに紙がないっ!家中を調べて紙のありかをひたすら探せ!母ちゃん!早く紙をくれー!!

みんなで英雄オンライン
みんなで英雄オンライン

(ソーシャルRPG)

mobage グリー

狩って!集めて!錬金して!最強のRPGが登場!!友だちとパーティーを組んでダンジョンを攻略!敵を倒してレベルアップ♪素材を集めて武器を錬成!!
最強のパーティーを組んで世界の終末「闇神」に対抗しよう!

伯爵KISS
伯爵KISS

(ソーシャル恋愛アドベンチャー)

mobage EZアプリ

女の子のためのドキドキ恋愛ゲーム登場!!「お待ちしておりました、運命の女性よ」たった一人で見知らぬ外国に留学に来たあなた…そこで待っていたのはイケメンばかりの貴族たち!?運命の男性はたった一人!期限内に結ばれると………

  • モバゲーアプリ
  • GREEアプリ

お問い合せ どんな小さなことでもお気軽にお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ 03-6277-5728

[受付時間]11:00縲鰀17:00(土日祝日を除く)

メールでのお問い合わせ お問い合わせ

CareerX

学んだことは数知れず。ソーシャルゲームの最先端を走りぬけるためのセンスと思考。
「なりたい自分」のビジョンが描ける想像力。あとは業務に当たるためのスタミナ!!

BEFORE

BEFORE

使用ソフト

MSOffice

Excel,Word

エンタテインメント事業部 シニアマネージャ 中島航一 Koichi Nakashima CHANGE Genius development plans

AFTER

AFTER

使用ソフト

Adobe

Photoshop,Fireworks,
Dreamweaver

MSOffice

Excel,Word,PowerPoint

CareerX

大規模なサーバ構築とそれに合わせたアプリ制作のノウハウをGET !!
技術以上に、強い前向きな気持ちを維持し続ける精神力を得ることができました。

BEFORE

BEFORE

使用ソフト

Linux

RHEL, CentOS, Debian

DB

MySQL, PostgreSQL

使用言語

PHP, Perl, Java, AS3
主にLAMP開発

エンタテインメント事業部 チーフプログラマ 榊原健祐 Kensuke Sakakibara CHANGE Genius development plans

AFTER

AFTER

使用ソフト

Linux

RHEL, CentOS, Debian

DB

MySQL, PostgreSQL

使用言語

PHP, Perl, Java, AS3
主にLAMP開発

大規模ソーシャルアプリ開発

CareerX

ロゴですら制作できなかった私が、今では1コンテンツのメインデザイナーとして業務に取り組んでいます。まだまだこれからも日々精進です!

BEFORE

BEFORE

使用ソフト

Adobe

Photoshop,Illustrator

エンタテインメント事業部 チーフグラフィッカ 中嶋 優 Yu Nakajima CHANGE Genius development plans

AFTER

AFTER

使用ソフト

Adobe

Photoshop,Illustrator,
Dreamweaver,
Flash,Fireworks

MSOffice

Powerpoint,Excel

CareerX

未知なる技術をもの凄い速さで吸収し、自分のものにしています。未知なる自分と遭遇し、ゲーム業界のスーパーウーマンを目指して頑張ります!

BEFORE

BEFORE

使用ソフト

Adobe

Photoshop,After Effects,premiere

3ds MAX 2009

エンタテインメント事業部 グラフィッカ 大貫 詩織 Shiori Onuki CHANGE Genius development plans

AFTER

AFTER

使用ソフト

Adobe

Photoshop,Illustrator,Flash,
After Effects,premiere

3ds MAX 2009

CareerX

仕事柄とにかく沢山の画を見た。昔と比べると、少しは画を見ることができるようになった。君は本物か?その答えは、もしかしたら未来少年にあるのかもしれませんよ。

BEFORE

BEFORE

使用ソフト

Adobe

premiere

MSOffice

Word

edius

エンタテインメント事業部 チーフディレクター 沢田 国大 Kunihiro Sawada CHANGE Genius development plans

AFTER

AFTER

使用ソフト

Adobe

Fireworks,Photoshop,premiere

MSOffice

Word

edius

CareerX

昔は「どうせ私なんて・・・」と心のどこかで自分を諦めていました。今では「本気でやれば何でも出来る!」という自信に満ち溢れています!

BEFORE

BEFORE

使用ソフト

Adobe

Photoshop,Illustrator,
Dreamweaver,Flash,After Effects

エンタテインメント事業部 グラフィッカ 兵藤 弓絵 Yumie Hyodo CHANGE Genius development plans

AFTER

AFTER

使用ソフト

Adobe

Photoshop,Illustrator,
Dreamweaver,Flash,After Effects

MSOffice

Word,Excel,Powerpoint

使用言語

HTML手打ちコーディング,PHP,MySQL

CareerX

入社してから多くの画、デザインに触れる機会に恵まれ、感性の成長をさせて貰えていると感じています。モノを作る楽しさと大変さを改めて実感しています。

BEFORE

BEFORE

使用ソフト

Adobe

Photoshop,Illustrator,InDesign

MSOffice

Excel

MC-B2

エンタテインメント事業部 グラフィッカ 高木 香 Kaori Takagi CHANGE Genius development plans

AFTER

AFTER

使用ソフト

Adobe

Photoshop,Illustrator,InDesign

MSOffice

Excel

MC-B2

CareerX

タイピング速度「自称日本一!」というのは言い過ぎですが…。PCスキルはもちろん、社会人としてのマナーが備わったかと思います!!

BEFORE

BEFORE

スキルなし

メディアパブリッシング事業部 ディレクター 榮 可南子 Kanako Sakae CHANGE Genius development plans

AFTER

AFTER

使用ソフト

Adobe

Photoshop,Illustrator

CareerX

仕事全体のスピードが速くなったと感じています。前から興味を持っていたデザインへの
関心もグッと高まりました。そしてなんだかよく笑うようになったな、と!^^

BEFORE

BEFORE

使用ソフト

MSOffice

Excel,Word

Adobe

Illustrator,Photoshop
※ちょっとずつ

メディアパブリッシング事業部 ディレクター 布川 司保子 Shihoko Nunokawa CHANGE Genius development plans

AFTER

AFTER

使用ソフト

MSOffice

Excel,Word

Adobe

Illustrator,Photoshop

CareerX

私はパソコンを全く使ったことがありませんでした・・・。しかぁーし!研修を通して自分の眠っている才能を引き出すことができました!

BEFORE

BEFORE

使用ソフト

MSOffice

Word,Excel,Powerpoint

天才候補生 2012年4月入社 古川 公博 Kimihiro Furukawa CHANGE Genius development plans

AFTER

AFTER

使用ソフト

Adobe

FLASH

MSOffice

Word,Excel,Powerpoint

使用言語

PHP,HTML

CareerX

自分では触れることもないだろうと思っていたツールに触れさせてもらいました。
視野がとっても広がりました♪

BEFORE

BEFORE

MSOffice

Word,Excel,Powerpoint

天才候補生 2012年4月入社 戎谷 祐紀 Yuki Ebisuya CHANGE Genius development plans

AFTER

AFTER

使用ソフト

Adobe

Flash,Illustrator,Fireworks

MSOffice

Office

使用言語

HTML,PHP

CareerX

失敗を恐れず新しいことにチャレンジする心を得ました!多くのユーザーに楽しさを提供出来る真のクリエイターを目指すならココしかない!

BEFORE

BEFORE

使用ソフト

Visual Studio2008

eclipse

使用言語

C,C#,C++,java

天才候補生 2012年4月入社 斎藤 亮太 Ryota Saito CHANGE Genius development plans

AFTER

AFTER

使用ソフト

Adobe

Flash

Visual Studio2008

eclipse

使用言語

C,C#,C++,java,HTMl,PHP

CareerX

未体験のスキルに積極的に触れる機会を得て効率よく能力を磨き、最大限に力を伸ばし活用する事が可能な、センスある自分へと成長できました!

BEFORE

BEFORE

使用ソフト

Adobe

Photoshop,Illustrator

版画

天才候補生 2012年4月入社 大田 基世 Kise Ota CHANGE Genius development plans

AFTER

AFTER

使用ソフト

Adobe

Photoshop,Illustrator,
Flash,Fireworks

MSOffice

Excel,Word,PowerPoint

版画

使用言語

HTML,PHP

CareerX

新しいことに挑戦する楽しみを学び、自分の成長を著しく感じることができます。そして社長の言葉には人間を内面から変える力があります。天才に、俺はなる!

BEFORE

BEFORE

使用ソフト

Adobe

Photoshop,Illustrator

SAI

IllustStudio

天才候補生 2012年4月入社 斉藤 奈沙 Nasa Saito CHANGE Genius development plans

AFTER

AFTER

使用ソフト

Adobe

Photoshop,Illustrator

SAI

IllustStudio

使用言語

HTML,PHP

CareerX

入社前研修の課題を通して、一人でゲームが作れるようになりました!また、完璧なクリエイティブを追求するようになりました。

BEFORE

BEFORE

使用言語

C++,java

天才候補生 2012年4月入社 野中 和廣 Kazuhiro Nonaka CHANGE Genius development plans

AFTER

AFTER

使用ソフト

Adobe

Fireworks,Flash

MSOffice

Excel,Word

使用言語

C++,java,HTML,PHP,mysql

CareerX

サイクルの早いソーシャルゲームに合わせ、グラフィック制作の効率化に取り組んでいます!これからもユーザーに喜んでもらえるキャラクターを全力でデザインしていきます!

BEFORE

BEFORE

使用ソフト

Adobe

Photoshop,After Effects

MSOffice

Excel

3dsMax

エンタテインメント事業部 グラフィッカ 中嶋 広太郎 Kotaro Nakajima CHANGE Genius development plans

AFTER

AFTER

使用ソフト

Adobe

Photoshop,After Effects

MSOffice

Excel

CareerX

天才育成計画で 私の世界は大きく変わりました。 より深い技術を習得し、 仲間と時間の大切さを 実感しました。 Alea jacta est. Age quod agis. 投げられた賽から 自分の本分を理解し、 臆すことなく突撃していきます!

BEFORE

BEFORE

使用ソフト

Visual Studio,

Adobe

Flash,Fireworks,

MSOffice

PowerPoint,
Excel初級, Word初級

使用言語

C#,Java,
ActionScript2.0,
HTML4.1, CSS2.1

2013年入社天才候補生 杉田雅俊 Masatoshi Sugita CHANGE Genius development plans

AFTER

AFTER

使用ソフト

Visual Studio
Xcode

Adobe

Flash,Fireworks
Photoshop,Illustrator

MSOffice

PowerPoint
Excel,Word

使用言語

C#, Objetive-C,
ActionScript2.0,
JavaScript, HTML5,
CSS3, HTML4.1, CSS2.1

CareerX

私は、「新しいスキル」「天才になるための法則」「共に闘う仲間」を手に入れました。 自分にしかできない使命を見出し、仲間と切磋琢磨し、スキルアップを図る・・・。 できる!できないことはない! そう信じ私は日々成長させていただいております!

BEFORE

BEFORE

使用ソフト

Visual Studio,
3DsMAX

MSOffice

Excel初級,Word初級,
Powerpoint初級

使用言語

C,C++,C#

2013年入社天才候補生 川瀬雄也 Yuya Kawase CHANGE Genius development plans

AFTER

AFTER

使用ソフト

Visual Studio,3DsMAX

MSOffice

Excel
Word,Powerpoint

Adobe

Photoshop, Illustrator

使用言語

C,C++,C#,
javascript,HTML4.1,
HTML5,CSS2.1,CSS3

CareerX

これまで『為せば成る』の精神で新しいことに取り組んできました。 「できない」と決めつけるのではなく、挑戦し続けることで自分の可能性が見えてくると信じています。 なりたい「自分」がここにありました!

BEFORE

BEFORE

使用ソフト

maya

Adobe

Photoshop,Illustrator,
AfterEffects

MSOffice

Excel初級,Word初級

2013年入社天才候補生 渡邉哲夫 Tetsuo Watanabe CHANGE Genius development plans

AFTER

AFTER

使用ソフト

maya

Adobe

Photoshop,Illustrator,
AfterEffects

MSOffice

Excel,Word
Powerpoint

使用言語

HTML5,CSS3,
Javascript

CareerX

私は天才育成計画で「新たなスキル」「ビジネスマナー」はもちろんのこと、「社会人としての意識の持ちよう」「天才になる為の法則」を身につけました。 研修はとても内容が濃く、私が想像していたものよりも遙かに大変なものですが、1週間が終わるたびに自分が確実に成長しているという実感ありました! この成長を止めることなくどんどん前に突き進んでいきます!

BEFORE

BEFORE

使用ソフト

Visual Studio

MSOffice

Excel初級,Word初級,
PowerPoint初級

使用言語

C,C++

2013年入社天才候補生 山本一樹 Kazuki Yamamoto CHANGE Genius development plans

AFTER

AFTER

使用ソフト

Visual Studio

MSOffice

Excel,Word,
PowerPoint

Adobe

Photoshop,Illustrator

使用言語

C,C++,
javascript,HTML4.1
HTML5,CSS2.1,
CSS3

CareerX

課題に取り組む度、社長や先輩方のお話を伺う度に、新たな視野が開け、自分がアップデートされていくように感じます。 まだまだ未熟者ですが、早く天才の仲間入りができるよう頑張ります!

BEFORE

BEFORE

使用ソフト

Adobe

Photoshop,Illustrator

MSOffice

Excel初級,Word初級

使用言語

HTML4.1,CSS2.1

2013年4月入社天才候補生 内藤瑠里 Ruri Naitou CHANGE Genius development plans

AFTER

AFTER

使用ソフト

Adobe

Photoshop,Illustrator

MSOffice

Excel初級,Word初級
Powerpoint

使用言語

HTML4.1,HTML5,
CSS2.1,CSS3,Javascript

CareerX

私の理想は「かっこよく働く女性」になること。 天才育成計画を通し、少しずつ確実に自分の理想に向かって歩んでいます。これからも常に強い意志を持ち、自分を成長させるよう努力したいと思います!

BEFORE

BEFORE

使用ソフト

MSOffice

Word,Powerpoint

2013年4月入社天才候補生 大野純菜 Junna Ono CHANGE Genius development plans

AFTER

AFTER

使用ソフト

MSOffice

Word,Powerpoint
Excel

Adobe

Photoshop,Illustrator

使用言語

HTML,CSS2.1,
CSS3

CareerX

趣味でゲームを作り続けていたらおそらく永遠に分からなかったであろう「仕上げまでのあと一歩!」 この一番難しい努力を私は天才育成計画で学ぶことができました!

BEFORE

BEFORE

使用ソフト

Adobe

Flash,Dreamweaver,

MSOffice

Word,Powerpoint

使用言語

C++,HTML,PHP,
MySQL,ActionScript3.0

2013年4月入社天才候補生 木村宗祐 Sosuke KImura CHANGE Genius development plans

AFTER

AFTER

使用ソフト

Adobe

Flash,Dreamweaver,
Photoshop,Illustrator

MSOffice

Word,Powerpoint
Excel

使用言語

C++,HTML,PHP,
MySQL,ActionScript3.0,
HTML5,javascript

CareerX

『できないは、やらないから。』研修で頂いたこのストレートパンチで、目が覚めました。 どんどん挑戦し続け、自分を磨き、世界へ仕掛けるクリエイターを目指していきます!

BEFORE

BEFORE

使用ソフト

Adobe

Photoshop,After Effects,
Premiere

MSOffice

Word,Powerpoint

使用言語

HTML

2013年4月入社天才候補生 清水稚子 Wakako shimizu CHANGE Genius development plans

AFTER

AFTER

使用ソフト

Adobe

Photoshop,After Effects,
Premiere,Dreamweave,
Illustrator

MSOffice

Word,Powerpoint,
Excel

使用言語

HTML,HTML5,
CSS3,javascript

CareerX

ここまで来れたのも多くの方の支えがあったからです。技術だけではなく、大事なモノも得ることができました。 「死のうは一定 しのび草には何をしよぞ」

BEFORE

BEFORE

使用ソフト

MSOffice

Word初級

2013年4月入社天才候補生 西田優衣 CHANGE Genius development plans

AFTER

AFTER

使用ソフト

Visual Studio

Adobe

Photoshop,Illustrator

MSOffice

Word,Powerpoint,Excel

使用言語

HTML5,CSS2.1,
CSS3

CareerX

研修を通して、スキル修得だけでなく、仕事への向き合い方を学ぶことができました! かなり密度の濃い内容で、身近な人との差も実感できました!

BEFORE

BEFORE

使用ソフト

Visual Studio

使用言語

C,C++

2013年4月入社天才候補生 早川智優 Toshimasa Hayakawa CHANGE Genius development plans

AFTER

AFTER

使用ソフト

Visual Studio

Adobe

Photoshop

使用言語

C,C++
javascript,HTML5

CareerX

手持ちがほぼゼロの状態から、この研修を通して技術から仕事のことまで、沢山のことを学びました。 「やれる!と思えばやれる」 「苦しいことから逃げても、良いことはない」 できないと口にして、これまで沢山のことから逃げてきましたが、これからはバシッと立ち向かっていきます!

BEFORE

BEFORE

使用ソフト

Adobe

Photoshop,PowerPoint,

MSOffice

Excel初級,Word初級

2013年4月入社天才候補生 平岡裕紀 CHANGE Genius development plans

AFTER

AFTER

使用ソフト

Adobe

Photoshop,Illustrator

MSOffice

PowerPoint,Excel,
Word,

使用言語

HTML,HTML5,
CSS3,javascript

CareerX

モノ作りに対して以前よりも貪欲になりましたー! 画像ソフトも使えるようになり、ロゴも作れるようになりました☆

BEFORE

BEFORE

使用ソフト

JDL

MSOffice

excerl,word

メディアパブリッシング事業部 ディレクター 藤森昌子 Masako Fujimori CHANGE Genius development plans

AFTER

AFTER

使用ソフト

JDL

MSOffice

excerl,word

Adobe

Illustrator,Photoshop

CareerX

産みの苦しみの果てに見えるものが何かを実感できる場所。自分も成し遂げてみせます。

BEFORE

BEFORE

使用ソフト

Adobe

Photoshop,Illustrator

MSOffice

Excel初級

メディアパブリッシング事業部 ディレクター 石黒健太 Kenta Ishiguro CHANGE Genius development plans

AFTER

AFTER

使用ソフト

Adobe

Photoshop,Illustrator,
Dreamweaver

MSOffice

Excel,
Word,Powerpoint

NEWSX

プレスリリース

2014.08.18

未来少年、開発チームにハーブ氏を招聘

〜AI搭載のコミュニケーションツール開発を促進〜

モバイルアプリケーション開発企業の株式会社未来少年(本社:東京渋谷(http://miraishonen.co.jp)、以下「未来少年」)は、AI搭載のコミュニケーションツールの開発を行うにあたり、ハディ・ハーブ氏を開発チームに招聘しました。


ハディ・ハーブ氏
ハディ・ハーブ氏

ハーブ氏は、フランス国立リヨン中央工業大学にて情報工学の博士号を取得した後、2006年にマルチメディアコンテンツのリコメンドやナビゲーションに特化した Ghanni 社を創設しました。同氏は、AI分野の論文も数多くの執筆し、リヨン中央工業大学等で情報工学等を教えた経験もあります。

ハーブ氏の参加により、未来少年のAI搭載コミュニケーションツール開発は大きく加速することが見込まれます。未来少年は、今後もAI搭載ツールの開発に注力していきます。




■ 関連URL:
・未来少年 企業サイト
http://miraishonen.co.jp
・未来少年 紹介映像
https://docs.google.com/file/d/0B77VZTrxu76lVXAwODJyTWRZVWs/edit
・未来少年 プレスリリース一覧
http://www.news2u.net/corporations/CR20121853/releases/
・本件リリース内画像のダウンロード
http://miraishonen.co.jp/uploads/2014/08/show_c2.png

■ 本件に関するお問い合わせ:
株式会社未来少年 広報部
青木あずみ
press@miraishonen.co.jp
03-6277-5759

NEWSX

トピックス

2014.07.07

シリコンバレーオフィスを開設いたしました。

時下ますますご清栄のこととお喜び申し上げます。
日頃より格別のお引き立てを賜わり、厚く御礼申し上げます。

弊社は、このたび7月7日より下記住所にシリコンバレーオフィスを開設し営業を開始いたしました。

以前よりサンフランシスコオフィスでの営業を行って参りましたが、本格的な北米展開に向け、シリコンバレーにも追加の開設となりました。
これにより、北米での情報収集及びマーケティングを強化し、次世代サービスの開発に役立てていきます。

つきましては皆様のご要望に添うべく、より一層のサービス提供に努める所存でございます。
今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。
2014年7月7日株式会社未来少年

【シリコンバレーオフィス】
440 N Wolfe Rd, Sunnyvale, CA 94085
United States of America

NEWSX

プレスリリース

2014.06.03

ネット接続不要のチャットアプリ「Cycro β」リリースのお知らせ

ネット接続不要のチャットアプリ「Cycro β(サイクロ http://cycro.me)」リリースのお知らせ

モバイルアプリケーション開発企業の株式会社未来少年(本社:東京渋谷( href=http://miraishonen.co.jp ))は、インターネット接続の不要なチャットシステム「cycro(http//cycro.me)」を6月14日にサービスインします。http://miraishonen.co.jp))は、インターネット接続の不要なチャットシステム「Cycro β(http://cycro.me)」を6月16日にサービスインします。

サービス概要:
3GやLTE、Wi-Fiに接続していなくても、Bluetoothだけで現在地から約10メートル以内のユーザーとメッセージのやり取りが可能なにするスマートフォンアプリ。iOS 及び Androidに対応。本アプリをインストールしているユーザーは独自のネットワークを構築し、届けたい相手までデータをやり取りする仕組み。本サービスにはテキストチャットの他、音声チャットも搭載されている。

国外のアプリにおいてすでにBluetoothでの通信をおこなうものが見受けられるが、当社ではさらに重要な機能として、各端末を中継することで遠距離との通信を可能とする仕組みの実装を進めており本アプリが恐らく世界初となる。これが実装完了となれば、大規模な天災等によりインターネット回線が繋がらない場所でのチャット利用が可能となる。また更にユーザーを拡大することでインターネット網とは異なる電波塔等の不要な独自のメッシュネットワークの構築がなされ、そのネットワーク網を使った次なる展開も期待される。

また、同技術によるコミュニケーションは、インターネット回線を使用せず端末間での直接のデータ送受信となるため、第3者からデータを覗き見されるリスクが大幅に低減する。社内でのコミュニケーションなどの機密性の高い情報の取り扱いに力を発揮することを期待している。

株式会社未来少年では、Cycroの技術を用いた新たなコミュニケーションツールを現在開発中であり、北米を中心にしたグローバル展開を2014年9月より開始する予定である。当社ではCycro βをその新コミュニケーションツールの実証実験としての役割を担うものとして位置づけており、実際の市場におけるBluetooth経由コミュニケーションの使用動向を調査していく。

Cycro β の予約サイトはこちら
http://cycro.me

関連URL:
■株式会社未来少年のWEBサイト
http://miraishonen.co.jp
■株式会社未来少年の紹介PV
https://docs.google.com/file/d/0B77VZTrxu76lVXAwODJyTWRZVWs/edit
■株式会社未来少年のプレスリスト
http://www.news2u.net/corporations/CR20121853/releases/

問い合わせ先
株式会社未来少年 広報部
青木あずみ
press@miraishonen.co.jp
東京オフィス
〒150-0043
東京都 渋谷区 道玄坂1-10-5 渋谷プレイス10F
TEL : 03-6277-5728

NEWSX

トピックス

2013.02.20

東京オフィス移転のお知らせ

株式会社未来少年 (本社:愛知県名古屋市昭和区、代表取締役:米倉千貴)は、
事業拡大及び人員増加に伴い、
2013 年 3 月 4 日より東京オフィスを下記のとおり移転いたす運びとなりました。
これもひとえに皆様のご支援の賜物と深く感謝いたしております。
これを機に、社員一同一層皆様のご期待に沿えるよう努力してまいる所存でございます。
今後とも何卒ご指導ご鞭撻のほど心よりお願い申し上げます。
【新東京オフィス】
〒150-0043
東京都 渋谷区 道玄坂1-10-5 渋谷プレイス10F

東京オフィス移転のお知らせ

NEWSX

プレスリリース

2014.04.08

株式会社キラリト 2014年2月1日に設立

2万人超のクリエーターネットワークを持つクリエイティブソリューション「株式会社キラリト」が誕生 業界のトップを目指します

ゲームグラフィックの制作ならびにソーシャルゲーム(アプリ)の開発を目的とした新会社、株式会社キラリト(本社:東京都渋谷区、代表取締役:松尾 澄子)が、2月1日付けで設立し、事業活動を開始しました。

当社は、株式会社未来少年(本社:東京都渋谷区、代表取締役:米倉千貴)から業界最大規模の制作数を誇るグラフィックソリューション事業「Dragon Graphics Box」を承継し、独自のゲーム開発ソリューション事業を展開。スマートフォン・ソーシャルアプリ向けソリューションサービスのトッププレイヤーを目指す べく誕生しました。

スマートフォン・ソーシャルアプリ市場が大きな変容を遂げ、さらなる競争の激化が予想される2014年、コンテンツプロバイダ各社が提供する製品も大きく 変化しています。当社では、あらゆるゲームデベロッパーニーズのゲームクオリティの向上を支えるべく、業界トップのクオリティで最高のクリエイティブを提 供できるよう以下の柱をもって、取り組んでいきます。

『「神の一枚」を目指す。アートクオリティを持ったグラフィック制作』
IT産業、及びゲーム産業の更なる発展のため、プロダクト開発を行う全てのパートナー企業様に向けて最高のソリューションとクリエイティブをもって貢献す ることを目的としてキラリトは設立されました。その目的を実現すべく、20,000名を超えるトップクリエータネットワークを生かしながら、常に業界最先 端かつ最高品質のクリエイティブ「神の一枚」を提供するシステムを徹底的に追求し、実現していきます。

『優秀なクリエータ人材を育成する組織』
国内・海外を問わずの有望な若手クリエータ人材を積極的に発掘、採用し、その才能の芽を育むための機会を提供することで将来的な市場の繁栄と発展に寄与していきます。

『アプリ開発支援のためのソリューションサービス提供』
高騰するネイティブアプリ開発費用をより低コストに抑え、スピーディーに開発を完了させるための高品質なゲームエンジンを提供することで、今まで以上に多 くのパートナー企業様がネイティブアプリの開発に取り組むことのできる環境を提供し、より活発な市場を形成することに貢献していきます。

株式会社キラリトでは、今後も高品質のクリエイティブに特化した様々なソリューションを事業化し、ゲーム業界並びにIT業界全体の発展に寄与できるよう精進します。

以 上

■会社概要
会 社 名: 株式会社キラリト(KIRARITO inc.)
U R L: http://www.kirarito.co.jp
代 表 者: 代表取締役 松尾 澄子
住  所: 東京都渋谷区道玄坂1-10-5 渋谷プレイス10F
電話番号: 03-6277-5759

事業内容:
1)グラフィック制作サービス「Dragon graphic box」の提供
ゲーム会社様を中心に既に50社以上、80以上のプロダクトで利用されている国内最大級のグラフィック制作サービス。2Dグラフィック、3Dグラフィック のモデリング・モーション作成・ムービー作成、UIデザインの作成、ドットアニメーションなどその他ゲーム開発における各種グラフィックパーツの作成
2)ネイティブアプリ開発エンジン「Griffin」の提供
ネイティブアプリを安価に素早く開発できる独自エンジンのソースコード提供を行うソリューション
3)オリジナルソーシャルゲームの企画・開発・運営
スマートフォンにおけるネイティブアプリを中心としたオリジナルのソーシャルゲームの企画・開発・運営業務

NEWSX

プレスリリース

2014.01.14

株式会社ウェアラブル 2014年1月14日に設立

株式会社ウェアラブル 2014年1月14日に設立。Google glass などのウェアラブル・コンピューティング・デバイス向けシステムの開発サービスを提供開始。

システム開発の株式会社未来少年(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:米倉千貴、以下「未来少年」)は、ウェアラブルコンピューティング分野への本格的な進出のため、株式会社ウェアラブル(以下「(株)ウェアラブル」)を2014年1月14日に設立いたしました。
(株)ウェアラブルは、Google glass に代表されるウェアラブル・コンピューティング・デバイス向けコンテンツ制作サービスを開始。同社は今後、ウェアラブルデバイスによる具体的なサービス開発を行い、各分野の企業様やエンドユーザーに提供してまいります。

■ウェアラブルコンピューティングの現状
昨年の開発者向けGoogle glass 販売開始以降、急速に注目を集め始めたウェアラブルデバイス。眼鏡型、腕時計型、腕輪型、コンタクトレンズ型など、さまざまな形状のものが続々と発表されております。これはスマートフォン等のモバイル・デバイスの急速な普及による、各種ウェアラブル・コンピューティング・デバイスの補完環境の整備が重要な要因の一つであると弊社は見ております。(株)ウェアラブルの関連会社となる未来少年は、これまでスマートフォン向けコンテンツおよびシステムの開発に従事しており、そのリソースとの連携は(株)ウェアラブルの強力なアドバンテージとなります。

■同社の取り組み
(株)ウェアラブルは、すでにGoogle glass のサービス開発を開始しました。Google glass の取得およびサービスの開発を目的とし、北米に開発協力企業を設置し、開発体制として日本のみならず北米、東南アジアにも体制を構築します。これにより、常に最新の技術を取り入れつつ、洗練されたアウトプットを行ってまいります。

すでに複数のサービス(マッチング、不動産情報、ゲーム)の開発を開始しており、順次市場への投入を行ってまいります。
具体的に、2014年5月でのマッチング系サービスを投入準備。Google glass の日本提供開始時期に合わせて投入いたします。

■グローバル展開
また、当初より日本国内に留まらぬグローバル展開を基本ミッションとし、社内体制もグローバル対応環境を整備。各国企業との業務提携を積極的に模索し、同市場分野の発展に寄与していきたいと考えております。

■募集について
現在、(株)ウェアラブルでは人材とパートナー企業様を募集しております。同社の企業リソース(開発リソース、国外リソース等)と相乗効果を得られる人材や企業様とは積極的な協力体制を確立し、よりスピーディな展開を実現いたします。

<リリースに関するお問い合わせ先>
会社名 : 株式会社ウェアラブル(WEARABLE inc.)
URL : http://www.wearable.co.jp
代表者 : 米倉千貴
所在地 : 東京都渋谷区道玄坂1-10-5 渋谷プレイス10F (株式会社未来少年内)
電話番号: 03-4477-2778
メール : info@wearable.co.jp

関連URL:http://www.wearable.co.jp

NEWSX

プレスリリース

2013.12.25

ソーシャルネイティブゲームエンジン「グリフィン」をリリース

iPhone・Androidに対応したソーシャルネイティブゲームエンジン「グリフィン」のサービスを国内外で開始 第一弾として大人気のパズルアクション系エンジンをリリース

株式会社未来少年(本社:愛知県名古屋市昭和区、代表取締役 米倉千貴、以下「未来少年」)は、ネイティブソーシャルアプリの開発エンジンサービス「グリフィン」の提供を開始した。スマートフォンアプリを取り巻く市場が大きくネイティブにシフトし、開発へのハードルが上がる今、新規参入企業にとってもハイクオリティなネイティブアプリを安価に短期間で提供することが可能となる。日本が生み出した優秀なソーシャルネイティブアプリのエンジンを、国内外に提供する。

2013年はソーシャルアプリ、スマートフォンアプリ提供企業にとって大きな変動の年となった。「パズル&ドラゴン」が躍進を続ける中、「ブレイブフロンティア」など数々の成功コンテンツが生まれ、最近では「ドラゴンクエスト8」の登場を経て、2014年に市場は大きくネイティブアプリにシフトすることが予想される。その一方で、WEBアプリ以上に開発コストがかかり開発難易度の高いネイティブアプリは、プロバイダにとって参入障壁が高いことが悩みの種だった。

未来少年が提供する「グリフィン」は、多様なゲームジャンルのネイティブソーシャルアプリ開発に対応した基礎エンジンで、膨大な期間とコストがかかるネイティブアプリを安価に短期間で開発可能となる。大人気のパズル系ソーシャルゲームに代表される、国内外で高い実績を誇る「合成・進化・ガチャ」の仕様を中心に、世界観とクエスト部分を様々なスタイルに変化させることで、多種多様なゲームを開発することができる。
第一弾として、大人気のパズルアクションRPGのエンジンをリリース。ゲームタイプ毎にエンジンを設けることで、オリジナル性の高いゲームを瞬時に手に入れることができる。すでに第二弾、第三弾のエンジンにも着手しており、今後も続々とその他ゲームタイプに対応していく。
未来少年ではハイクオリティなグラフィックで業界トップクラスのシェアを誇るゲームグラフィック制作請負サービス「Dragon Graphics BOX」も提供しており、両サービスの併用によって新規参入企業にとってもローリスクで安定的なコンテンツ提供が可能となる。
また、日本のみならず海外へも同時提供を開始。Dragon Graphics BOXのもつ世界的なクリエータネットワークを生かし、ローカライズ、カルチャライズによる世界同時配信にも対応する。

未来少年はこれまでモバイルコンテンツ市場黎明期より、オリジナルのみならず大手プラットフォーマー、アプリプロバイダのものも含めて300本以上のゲームアプリ・ソーシャルアプリの企画・開発を行ってきた。また、コンシューマゲームやスマートフォンアプリ黎明期からの長いネイティブアプリ開発実績があり、この度のサービスはそれらのノウハウが存分に生かされたものと言える。

「グリフィン」はすでに数社が導入を決定しており、2014年には国内外あわせて20社へ提供することを目標とするとともに、世界一のスマートフォンアプリ開発社を目指す。

■グリフィンとは
未来少年が提供する、ネイティブソーシャルアプリの基礎エンジン。昨今国内外でもゲームスタイルの基本となりつつある成功モデル「合成x進化xガチャ」の仕組みと、ソーシャルアプリに必要な課金の枠組みを備え、クエスト部分と世界観の変更により多様なゲーム開発が可能となる。個別の機能カスタマイズにも対応。
【対応OS】iPhone・Android
【開発環境】Unity3D・Cocos2d,2d-x,3d(ゲームタイプによる)
【対応ゲームタイプ】パズルアクションRPG / その他ランニングアクション・シューティングパズル等も対応予定

■株式会社未来少年 お問い合わせ窓口(エンタテインメント事業部 八木 宛)
・info@miraishonen.co.jp

NEWSX

プレスリリース

2013.05.27

韓国モバイル市場のベンダーに向けて「Dragon Premier(ドラゴンプレミア)」のサービスを開始

ソーシャルアプリ開発のワンストップソリューション「Dragon」シリーズ
韓国プロバイダ専用のオールインワン・コンサルテーションサービスを開始


株式会社未来少年(本社:愛知県名古屋市昭和区、代表取締役 米倉千貴、以下「未来少年」)は、この度、加熱する韓国モバイル市場のベンダーに向けて、国内の先進的なソーシャルアプリ開発ノウハウをもって、企画から開発までを一括してサポートする「Dragon Premier(ドラゴンプレミア)」のサービスを開始した。

未来少年は東京都渋谷区と愛知県名古屋市に拠点を置き、様々なエンタテインメントサービスを展開するITベンチャー企業。ソーシャル黎明期から大手プロバイダのアプリ開発に携わり、2012年には高ARPU且つ高品質なソーシャルアプリが短期間で開発可能となるハイスペックゲームエンジン「Dragon for SNS」をリリースし、数々のヒットコンテンツをバックグラウンドで支えてきた。
同年3月には、ゲーム専門のグラフィックソリューション「Dragon Graphic BOX(ドラゴングラフィックボックス)」の提供を開始し、リリース後わずか半年で業界トップレベルの売上にまで成長、導入社数70社以上、リピート率9割以上を誇り、安定的で高品質なサービスで業界を牽引している。

■ソーシャルアプリの企画・開発からローカライズまでを一括サポート
 ドラゴンプレミア~Dragon Premier~
同社では、すでにソウルオフィス、サンフランシスコオフィスを構え海外クリエイティブスタジオのハブとして展開してきたが、2013年以降韓国のモバイルゲーム市場の急速な伸びと共に、韓国ゲームベンダーからの問い合わせが急増している。各社が未来少年に求めるものは、「日本ならではのハイパフォーマンスなソーシャルゲーム開発ノウハウ」と、「韓国、日本の両国で通用するハイクオリティなゲームグラフィクス」。月商数十億コンテンツが次々と登場する韓国市場で求められるのは今、日本のクリエータが培ってきた深淵なクリエイティブ力だ。
この度のドラゴンプレミアでは、未来少年がコンシューマゲームからモバイル、ソーシャルアプリまで、長年の多彩なゲーム開発経験で培ったノウハウを持って、企画原案の提供からローカライズまでワンストップで全面的にサポート。特に国毎に異なるグラフィックの好みは、ドラゴングラフィックボックスの持つ1万以上のクリエータネットワークにより、細やかなカルチャライズが可能となる。
 未来少年ではすでに、一部韓国ベンダー向けに先行案内をはじめており、大手数社との取り組みが始まるなど滑り出しは好調、韓国オフィスを拠点に本格的に営業を開始する。今後は日本企業向けのワールドワイドなワンストップソリューションも展開していく予定だ。

未来少年はこれまでモバイルコンテンツ市場黎明期より、オリジナルのみならず大手プラットフォーマー、アプリプロバイダのものも含めて300本以上のモバイルゲームアプリ・ソーシャルアプリの企画・開発を行ってきた。自社製品では累計100万人以上のコンテンツ運営実績や、平均ARPU2,000円以上のコンテンツ開発実績を持ち、モバイル市場に関する市場分析と開発ノウハウは業界でもトップクラスと自負する。
未来少年では、世界各国で加速するモバイルゲーム市場において、モバイルのパイオニアかつトップランカーとして、今後も革新的なソリューションを提供していく。


■株式会社未来少年 お問い合わせ窓口(ソリューション開発部 立川 宛)
・ent@miraishonen.co.jp

■関連URL
 ・株式会社未来少年 http://miraishonen.co.jp/

NEWSX

プレスリリース

2013.01.17

KDDI株式会社との業務提携につきまして

未来少年とKDDI株式会社が 業務提携
国内最大級グラフィックソリューション Dragon Graphic BOXにおいて


株式会社未来少年(本社:愛知県名古屋市昭和区、代表取締役 米倉千貴、以下「未来少年」)は、この度、KDDI株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長 田中孝司、以下「KDDI」)と国内外のソーシャルゲーム業界向けグラフィック制作ソリューション「Dragon Graphic BOX」(以下「ドラゴン」の提供における業務提携に合意しました。両社は1月18日より協業を開始いたします。

未来少年が提供するドラゴンは、2012年3月にサービス開始されたソーシャルアプリ向けのカードキャラクターデザインを中心としたグラフィック制作サービス。サービス開始以降業界最大手のソーシャルアプリプロバイダ各社を始めとして、コンシューマゲームメーカ、プラットフォーマなど、国内外の多くの企業に支持され順調に成長を遂げてきました。サービス10ヶ月目となる今月には、導入企業30社、月間制作枚数2000枚を越え、早くも当初の目標を遙かに上回るペースで成長を続けています。

この度の業務提携では、KDDIが持つ通信キャリアならではのネットワークにより、今後ソーシャル業界への参入を図るコンテンツプロバイダを含め、多くの親和性の高い企業へドラゴンの導入が見込まれます。また、すでにサーバやネットワーク構築などのソリューションを持つKDDIでは、それらと合わせてグラフィック制作までのワンストップでの提供が可能となることで、ソーシャル業界を支える包括的ソリューションの提供を目指します。
今後は双方の強みを生かし、さらなる事業拡大とお客様満足度の高いソリューション構築を行い、国内外におけるナンバーワンソリューションとなることを期待しています。

【ソーシャルアプリ向けグラフィック制作請負サービス「Dragon Graphic Box」とは】
未来少年独自のグラフィック生産体制により、特にソーシャルアプリ向けキャラクターグラフィックを中心とした超ハイクオリティなクリエイティブ素材を大量に提供するサービス。
[特長1]スピーディーで大ボリュームな制作にも対応可能
国内10,000名、国外クリエータ3,000名を超える巨大クリエータネットワークと、ハイスキルな内製スタッフのコントロールによる圧倒的な制作力で、初期開発時の大ボリュームから運営時の安定的な供給まで幅広く対応。
[特長2]製品の特性を生かした業界最高品質
長年・大量のゲーム制作実績により培われた業界最先端のアートディレクションノウハウで、王道ファンタジーから戦国系・萌系まで、多様なクリエータによりあらゆるスタイルにおいて最先端トレンドのグラフィックが提供可能。
[特長3]オリジナルマネジメントシステムによる業務効率化
未来少年が独自に構築したコンテンツ管理システムにより、大量のグラフィックデータを一元管理。進捗確認からフィードバックのやりとり、成果物データまで全ての管理を可能にし、大幅な業務効率化とコスト削減を実現。

未来少年はこれまでモバイルコンテンツ市場黎明期より、オリジナルのみならず大手プラットフォーマ、アプリプロバイダのものも含めて300本以上のモバイルゲームアプリ・ソーシャルアプリの企画・開発を行ってきました。自社製品では累計100万人以上のコンテンツ運営実績や、平均ARPU2,000円以上のコンテンツ開発実績を持ち、モバイル市場に関する市場分析と開発ノウハウは業界でもトップクラスと自負します。
未来少年では今後もさらなる事業展開により、世界一のアプリ開発ソリューション企業を目指します。

■株式会社未来少年 お問い合わせ窓口(エンタテインメント事業部 立川 宛)
・ent@miraishonen.co.jp

NEWSX

プレスリリース

2012.09.03

弊社主催カンファレンスについてのお知らせ

JAPAN GRAPHICS CONFERENCE VOL.1
ソーシャルゲームの流行と共に世界へと羽ばたく
ジャパニーズゲームグラフィックブーム

ソーシャルゲームグラフィック制作を牽引する未来少年プレゼンツ!!
Japan graphics conference vol.1を開催決定!!
日本発のゲームが再び世界を席巻する日がやってくる!
名だたるソーシャルアプリ業界トップランナーたちが集結して
新たなワールドスタンダードとなるクオリティの
クリエイティブを作り出すべく語り合います!

かつてのスーパーマリオ、現在のポケモンがそうであるように
日本発のゲームコンテンツ、及びゲームグラフィックスは
たびたび世界中の人々の心を掴むことに成功してきました。

その大きな要因として卓越したゲーム性はもちろん
なにより登場するキャラクターたちの個性や魅力が
世界各国の人々に愛されたために
日本のゲーム製品は全世界へと拡大していきました。

2012年現在、日本のゲームは再び世界を目指そうとしています。
ソーシャルゲームの市場を舞台に
既に数多くのゲームが世界にはばたいていきました。

そして現在北米App storeランキングで
上位にランクインする人気タイトルが複数本生まれています。
マリオの時代から脈々と続くジャパニーズクオリティが
改めて世界で通用することを証明してくれました。

今、まさに日本のソーシャルゲームは
世界に進出すべきタイミングです。

今後数多のゲームが北米、欧州、アジアへと進出していく中、
日本のソーシャルゲームの魅力はゲーム性はもちろん
グラフィックやキャラクターがやはり大きな割合を占めています。

今後日本のゲームグラフィックスがソーシャル市場で
世界中のゲームユーザーに受け入れられていくために
どのような成長を遂げていくべきかを話し合う
Japan graphics conference vol.1 を開催致します。

当日は超豪華なゲストパネラーの方をお招きし
キーワードディスカッションを開催予定となっております。
こちらではグラフィック視点からだけでなく
ソーシャルゲーム市場の現在地と今後のビジョンについて
幅広く熱く語り合っていただきます。

※株式会社gumi 代表取締役社長 國光宏尚様はじめ
豪華パネラーの方が参加予定!!
順次決定次第、こちらからご案内致します!

現在サービス中の自社タイトルで世界進出を検討中の方、
そもそも今後リリース予定の新規タイトルの企画にお悩みの方、
ゲームグラフィックについてお困りの方はもちろん
全てのソーシャルアプリに携わる方々に
ご参加頂けますと幸いです。

当日は終了後に懇親会のお時間も設けておりますので
ぜひこちらも情報共有の場として活用して頂ければと思います。
みなさまのご参加、お待ちしております。

[参加のお申込みはコチラ]
http://atnd.org/event/jgc01

■開催日時
2012年9月20日(木)
19時会場19時30分開始

■会場
ベルサール六本木 1F
[住所]
〒106-0032東京都港区六本木7-18-18住友不動産六本木通ビル1F・B1
[TEL]
03-3479-1621
[URL]
http://www.bellesalle.co.jp/bs_roppongi/access.html